Calendar
2014年12月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

一児の母です

みなさんこんにちは。
私は、と生後8ヶ月になる娘を持つ母親です。
初めての子育てになれないことばかりで大変ですが、子どもの成長を楽しみに幸せに生活しています。

最近、久しぶりに友人が遊びにきたんですが、出産を経ても私の体型が変わっていないことに凄く驚かれたんです。
「産後ダイエットしたの?」と聞かれましたが、特に頑張って食事制限をしたり運動をしたわけでもありません。
友人の方は、昔はスレンダーだったのに、妊娠して出産したら太ってしまい、今現在ダイエット中とのことでした。

私が、妊娠出産を経てもあまり体型が変わらずに済んだのは、ダイエットのおかげではなく、妊娠中からずっとつけていたトコちゃんベルトのおかげだと思います。
みなさん、トコちゃんベルトって知ってますか?
トコちゃんベルトは、病院でも勧められるものなんですが、妊婦さんが骨盤矯正のためにつけておくといいというベルトのことです。
トコちゃんベルトを妊娠初期からつけておくことで、妊娠中に起こりやすい骨盤のゆるみを予防し、腰痛や恥骨痛を防ぎ、産後太りを予防してくれるんです。
私が特にダイエットしたわけでもなく体型を妊娠前と同様に維持できているのは、トコちゃんベルトをずっとしていたからでしょう。

産後太り防止のためにも、妊娠中の身体の負担や痛み軽減のためにも、妊婦さんにはぜひトコちゃんベルトをオススメします。

オススメ情報

酵素ダイエットで健康的に痩せるなら|リバランド